寒波 埼玉の公園墓地 庄和苑

こんにちは。春日部市の庄和苑 吉原です。

昨日、今日と風が冷たく本当に寒いですね。

苑路、水道も場所によっては、1日中凍ってる場所もありご迷惑をおかけして申し訳ございません。この時期はお墓も凍ってます。お墓掃除の際は滑りやすくなってますのでご注意下さい。※花筒も凍っており墓前に仏花を活ける事も出来ない場合もございます。苑内だけでなく道路、車、自転車、など色んな所が凍ってますので、通勤通学の際は、時間に余裕を持って行動して下さい。

仏花と言えば、菊!と言うイメージがありませんか?よく墓前に供えてる方も多いと思いますが、この時期の菊はおススメ出来ません。それは、水分を沢山含んでいる為にこの時期は菊は1日で凍って黒くなってしまうのです。せっかくキレイな仏花を活けても1日でダメになっては、、、。

DSC_0230DSC_0231

この写真の様に菊だけが、黒くなってしまいます。逆に夏は菊がおススメです。夏は花筒の水が、1日で空っぽになってしまいす。菊は水分を沢山含んでいる分長持ちします。

ちょっと、参考になりましたかね?

2017年1月15日(日)庄和苑管理事務所 吉原

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご相談・お問い合わせは、お気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-485-480

庄和苑 管理事務所 担当 吉原

Follow me!